隣の芝生はエメラルドグリーン。

みんなの芝生がキラキラでせつないけど、 なんとかウチの芝生も愛したい・・・そんな日々。

亀川アキ

◆Tシャツ・トート販売中◆
SHOPはコチラ http://www.ttrinity.jp/shop/3733373/

できれば、他も?



ここのブログで
ずっと不思議なことがあって。


もしランキングつけたら
絶対
ダントツ

この記事が1位だろ、


ってくらい、極端に
読まれ続けている文があるんです。



それはもちろん、

書いた側としては
とてもありがたいことなのですが。。


一つ、私としては

切ないことがある。



それは、

この記事を読む人(たち?)は
決まって


それしか読まないんだよね。。


おそらく。




アクセス解析で
私は、「どこのだれが読んでいるか」
まではわからないけど

そのアクセスをした人がどういう順序で
どのページに訪問したか

なら、わかる。


そこから読み取る限り、
この記事を読む人(たち)は、

他を読んでいない。ほぼ。




……一見さんならね、わかるのです。
目的の記事しか読まずに去られても。



だがしかし。


複数回訪問して、
常に同じ記事にしかアクセスしない…

となると、


不思議だわ、切ないわで。。


複雑。苦笑





なんだろう。

なぜ、今でも読み続けてくれるんだろう。

なぜ、他はだめなんだろう。笑




できれば、
他も、少しは、、、
立ち寄ってみてほしいのだけど…?


と思ったからね、
久しぶりに、その当時つけたタグを
もう一度つけて
更新してみる。

そしたらこの文も
偶然、目にとまったりしないかなあって。











私、スピッツが大好きだから、
いちばん好きだから、

世の中に溢れる
スピッツの曲のカバーには
そう簡単に「好き」って言わない。

原曲よりいいなんて
絶対思わない。(若干の意地)


私にとって、スピッツの曲は、
いつだってスピッツの演奏がいちばんだもん。
草野さんの歌がいちばんだもん。

ぜーったい!



特に、原曲を変えて歌われるほど、
やだーって思う。
(上げないとこ上げたり、伸ばさないとこ伸ばしたり)

私はあのメロディーが好きなんだい!って。








………ただ、



亀川アキさんのカバーは、



いいなと思いました。



聴き心地がいいなって。

とくにご自身のハモリが素晴らしくて。


あーきれいだな
ずっと聴いてたいなと

思える歌声。




私、Twitterはめっきり見なくなってるんだけど、
この亀川アキさんを検索してTwitter見てみたら、

面白かった。笑


爆笑する感じではなく、
じんわり。


たびたび登場するうさちゃんが
また超かわいくて。



私は、
ハッピーハッピーしてても器の浅い人より、

何か抱えてそうでも深みのある人

のほうが好き。


いろんなこと考えてる人が好き。

言葉を大切に使う人が好き。




………そんな感じ。


そんな人の「カバー」には、
ちゃんと愛がありました。


うん、そうだよね、この曲ってやっぱ素敵よね、

と再認識させてもらえるカバー。




このお方の歌声が
もっともっと遠くへ行って、

たくさんの方を癒したらいいなあと思います。






まずはこの文が
「あれしか読まなかった人(たち)」に
届くことを願って。


……アルバムで、1曲しかずっと聴かれなかったら
つらいでしょ?
そんな気持ち。笑



できれば、他も。

嫌な思いはさせません、きっと。







好きなものをもっと好きにさせてくれる人


何の気なしに検索して見てみたら、

久しぶりに
YouTubeを
長々次々あれこれ観てしまった。 。

そのくらい

続けてクリックさせる人。
すごい。


kobasoloさん。


この方が何者なのか
私にはうまく説明できないので
観てもらったほうが早いような。。笑

こちら。




音楽的なすごさは
もちろんなのだけど、

動画の作り方も
とても上手。
(↑ やっぱりうまくは言えない)


映像として
きれいで、わかりやすく、
見てて気持ちがいい。

あっさりしてるのにおしゃれで
思わず見入っちゃうし、

何だかんだで(わかってくるのに)
終わりのコメントも最後まで観ちゃうし。


1つの動画を観た人を、
そこから他へ繋げるのが
また上手だなあと…。



いろんな歌い手さんとの
コラボも絶妙で心地よい。

ああ、私そんなに知らなかったけど
こんなにいい歌い手さんいたんだなあと
思わず知らされたような。


亀川アキさんて方の歌声が
特に心洗われます。。

↑ 人柄も絶対良さそう。





世の中の
カバー曲って、

いいものはとってもいいけど、

「こんなのやだ」「原曲のほうがいい」って
思うことも多々。

そういう中で、

このkobasoloさんのカバーは

そんなふうに拒絶させない、
「ああ、これもすごくいいな」と思わせるカバー

だな、と。


好きだった曲が、
もっと好きになった。



これぞ、カバーの素晴らしさ。笑


元々は、musicるTVで聴いた
このkobasoloさんのオリジナル曲が
あまりにもキャッチーで
気になったから検索したのですが。

カバー曲の選曲が
またクリックさせる選曲なのですよね。。笑


とにかく
好きなものをもっと好きにさせてくれる人
だなあと

ひしひし思ったのでした。



何の宣伝力もないくせに
ここでガツガツ褒めてるのは、

私が一体この何に惹かれて
すごいと思ったのかを

書き残しておこうと思ったからです。


自分が心動かされたポイントを
忘れないでいてこそ、

いつかの自分のためになるでしょう。



こりゃしばらく
ハマってしまいそうね。


livedoor プロフィール
販売中アイテムご紹介★