誰かと1日遊ぶ約束して、
相手が「なんでもいいよー」と
その中身を決めてくれないとき、

なかなかの率で私は、
ルミネtheよしもと を提案する。

立地的に、その前後の時間使うのにも困らないし。


ただ、映画よりお金はかかってしまうので
あくまで無理強いはしないように。。


しかし

「絶対楽しめる!!!」っていう自信があるので、
行ったことないって言う人ほど連れてゆきたい。笑 


そして、今のところ外したこともなく
毎度みんな満足度バッチリ♡で感謝されるので、
私は芸人の皆様にホント感謝です。




そんなシチュエーションが、
半年ぶりくらいにやってきたので

久しぶりに行った、ルミネtheよしもと。


そしたらねーー…



1組目から!!!
スッコーーーーーーーーーン!!!と
あっさりハマりました。

めーーーーーっちゃ面白かったの!!!
胸元にヒマワリつけたかわいいお兄さんが!笑


ツッコミ?のお兄さんのほうが、
29歳で、そろそろ結婚がどうのこうの~
って話をし始めたとき、

なんとも私にタイムリーな話で
内心(もう、みんな結婚結婚てー…)と
テンション下がってたら、

そこからが笑ったのなんの。


ほんとにね、

ヒマワリのお兄さんの
あれはなんて言うんだろう?ボケツッコミ?が

楽しすぎて。

そこまで拾う!?ってレベルのやりとりが


まさに


「こ、これだーーーーーーー!!!!」


だったの!私が求めていた笑い!!!!


そこまで拾う!?のレベルで拾って
そこまで広げる!?の発想力!!!
巧みな言葉あそび!!!
テンポの絶妙さ!!!

すばらしすぎる!!!!



お二人のスピード感も追いうちかけて
ひーさしぶりに笑い続けました。



ここ最近、

「そうなんですね(^_^)」しか言えない人たちとの会話に
物足りなくてモヤモヤしてたけど

これかーーー!!!と思った。

私はこのレベルで欲していたのか!やば!



そのあとも、テレビ出演率の高いコンビが
たくさん登場してくれて
いっぱい笑って楽しかったけど、

私の中で、この1組目は最後まで1位だったなー。


やっぱり、あの場では
有名度って登場時の盛り上がりくらいでしか
関係なくて、

ネタの満足度だけで振り返ると、

意外と「知らなかった」人たちのほうが
高かったりするんだよね。。


知らないネタなわけだし。笑


どちらにせよ、あの限られた時間で
いかに全力尽くしてくれてるかって、

おそらくステージに立つ芸人さんが思ってる以上に

客席は感じるものな気がします。


どんなに名前で「わー!」って思う芸人さんでも、
そこでハードル上がってる分、
いざそのステージ見たら

「え、ラストそんなんで終わっちゃうの?」って思ったり、
なんかちょっと勢い足りなかったな…て感じたり、
またこれやるのか……って若干飽きちゃったり…

生ゆえに、ちょっとしたマイナス要素も伝わりがち。


だからこそ、

あの場で「見られてよかったあー!」って
100%で思わせられるのは

すごいことだと思うのです。


それだけ、あの約10分に
熱をこめてくれたってことだと思うのです。


大体、誰と行っても、
「あそこ最高だったよね」と「なんか…疲れてたのかな」
の意見は一緒になるので

やはり客席には同じように伝わってるはず。。




そういう意味もこめて、
インディアンスさんのネタ、最高でした!

あまりに惚れたのであとから検索しましたが、
ヒマワリのお兄さんは、しんちゃんではなく
田渕さん。
アラサーで結婚を考える私と似たお兄さんは、木村さん。笑


チーモンチョーチュウさんの鶴の恩返しも
腹抱えて笑わせてもらって迷ったけど・・・

やっぱりトータルでの1番はインディアンス!!!


きっとこれからもっと売れてくる人たちなんだろうなあ。


今後は「理想のタイプ」質問されたら、
田渕さんのあの感じがベストなんだと伝えていこう。

私はあのレベルの「ノリのよさ」を求めてる。。笑

そうやって微力ながら宣伝していきます。笑



やっぱり笑いは偉大。
パワーはんぱない。ありがたい。

みんなを心から笑わせてくれる人たちは天才!!



また、元気もらいに行きたいと思います!