「1週間以内には」

と、言われつつ


翌日の午前中にはもう連絡が来た。




正直、そこで言われた内容よりも


私はこの早さのほうが
嬉しかったかもしれない。







そう、


早さが、意味を表すこともあるの。




迷わなかったよと。

もうあの時点で決めていたよと。 







期限は伝えているのだから、

その期限内なら別に待たせたっていい。

そこをギリギリにしたって、
別に約束を破ったことにはならないんだから

「念のため」

として、

ギリギリまで連絡しないことは、アリだと思う。


たとえある程度答えを決めていたとしても。





それでも、


すぐ、決定の連絡をもらえることは、


それ自体が相手の想いになる。

何よりもわかりやすく。






だから嬉しかった。







正直、
手応えは感じていたから、

こうなる予測はしていた。



だから、この早さのほうが嬉しかった。


他の人を待ったり探したりせず、
私にしてもらえたことが。







私は、




必要としてもらわなきゃ生きてけない。




必要だって


わかりやすく
伝えてもらわなきゃ



生きてけない。











まだまだこれから。