うちなーぐちで
「ありがとう」は

にふぇーでーびる

…じゃなかったっけ



と、思ったら



石垣の「ありがとう」でした。


ミーファイユー。









私が、いいなあ好きだなあって
思う曲は、


何かしらきっかけの出来事があって
突然好きになるものと、

何回も何回も聴いているうちに
時間をかけて好きになっていくものと、


第一発目!から
「ああ、これ好き」とすぐなるもの


の三つに分かれる。 






久しぶりに、この「第一発目から好き」な曲に
出会いました。


BEGINの「ミーファイユー」という曲。




アルバムの流れで何となく聴いていたら、

なんとも別れの春にぴったりだった
とっても心にしみる
やさしいメロディー。


何よりこの

思わず口ずさみたくなる「ミーファイユー」という
言葉の響き。。



あれからずっと

頭でくりかえしてる。



魔法の言葉みたいに、
これをつぶやくだけで

心が優しくなるような。




同時に、

沖縄の人のあたたかさを思い出して

なんだかわけもなく
泣きそうになります。 


あーやっぱりBEGINはたまらんなあ。 





私は夏より、

春に沖縄の日々を思い出す。


だってあっちは、秋が春みたいで
冬も春みたいだったから

結局、夏以外は春みたいだったんだもん。笑



ミーファイユー。


みーふぁいゆー。。


何度つぶやいても
いい言葉。











たぶん私、
今自分を見失っている。


何がしたいのか、わからない。

何がしたいのって聞かれるの
すごくやだ。



何ができるのかも、

何なら力になれるのかも、
喜んでもらえるのかも、



まったくわからない。




私なんなんだろうなあ。

なんでもないんだろうなあ。





「あなたがいないと」って
嘆かれるほど必要とされる頃に


旅立ちがちな私。



でも次はまだ決まってない。




どこで何をすれば、また

そんな風に愛してもらえるんだろうね。 



そろそろほんとうに

自分がどこで何をすれば
だれかのためになって

私が喜べるのか



わからないんだなあ。 







彷徨う心が

優しさまで失わないように、



ただ今日もこの曲を聴く。



ミーファイユー