今回のアルバムは、

前情報をほっとんど頭に入れてなかった。


なんかHPで載ってたり
雑誌やらなんやらでインタビュー載ってたり…

このアルバムに関する話
色々見られたのは何となく知ってたけど、


この私も歳とったのか…
そういうのを学生時代みたいに必死で追いかけられず。。

あとは
私の妙な創作意欲が出てきてしまわないように
できるだけ距離とるようになってたのもあり。。




今日ほぼ「初めてちゃんと」状態で
向き合いました





ファンクラブので申し込んでた
アルバム「醒めない」。




ああ…


もう、好き!


好き好き大好き!!!

ありがとうほんとありがとう!!!!




1曲目聴いた瞬間から、
ああもうこのアルバムまちがいない!
ってなぜか思った。

全部聴いても、1番なんて決められなかった。

聴くたびに、わあこれも好き!って思った。


そしてどれもこれも「音」が素敵だった。

楽器とかバックの音に疎いこの私でさえ
そう感じたのだから、
これは相当こだわっていて
素晴らしい出来なのだと思う。。


草野さんの歌声もどれもこれものびやかで
まーーー聴き心地がいいのなんの。

メロディーもぜーんぶ好き!!!

天才!!!


ライブ楽しみだなあ。。
って思わされた曲ばかり。

というかどの曲も聴いてる時点で
ライブで盛り上がる景色が浮かんで
今から鳥肌立ったくらい。笑





ファンクラブ予約のデラックスなんちゃら
だから、内容が盛りだくさんすぎて

今日はひとまずアルバム聴くだけにとどめたけど…

それでもまあ
全部ちゃんと歌詞カード見つめながら聴くと

なかなか時間かかる。


だから、素敵な曲たちに浸っているようでも

時々ふと意識がとんで
現実のこと考えてしまったりもして。


今日した嫌な思いや、
抱える悩みを急に思って

つい後半は
気分沈みかかりながら聴いた私。


でもそのまま最後まで聴いたらね。




ラストの「こんにちは」で

なぜかとても

泣きそうになりました。


それは悲しくてじゃなくて、

感動したのでもなくて、



ブルーになりかかった私が

「なんかありがとう」
って思っての、泣きそう。






なんだろうな、今回のアルバムは、

私にとって
「救われるアルバム」だな。きっと。


色々あるけども。
とりあえず前向いてこう

って、

一言もそんな言葉使ってないのに
そう思わせるアルバム、だぜ。もう。



私はいつだって、スピッツは
最新アルバムが一番好きって思っちゃう。


今のスピッツが一番好き。


いつもそう思ってます。



そのくらい、常に進化しつづける存在で
自分もありたいね。

あれるかな?


ひとまず、これで物は作らないようにね、
私よ。。。 

現実を生きるのだ。




ありがとう大好き!